スポンサーサイト


輪廻装備製作メモ

輪廻のことは未だによく分かっていないのですが、
装備製作の時に必要そうなデータ拾ってきました。
水晶だけ集めればいいやとか思ってましたが、そうもいかないので・・・
とりあえず水晶以外にどれくらいのマネーを用意しておけばいいのかの目安として
ちょこっとだけデータ拾って見ました(’’


輪廻装備製作の1段階目と2段階目で必要になる天地石の個数表です。

元の装備から精錬を移行させたい場合の天地石必要個数
seisan01.jpg 

魂石を継承させたい場合の必要個数
seisan02.jpg 

武器のソケット継承させる場合の必要個数
seisan03.jpg 

防具のソケット継承させたい場合の必要個数
seisan04.jpg 


作ったことないのでまあよくわからないんですが、
13階級の+7・3ソケ・ルビー9ct入りの防具を輪廻装備にするとしたら

+7の移行に必要なのは63個。1段階目と2段階目両方必要なので合計126個
魂石は9ctが3個入ってるので5個×3個で15個。 1段階目と2段階目で必要だから合計30個
ソケットは3ソケで13階級なので1段階目で31個、2段階目では15階級なので63個、合計94個

最終的に必要なのは250個。

ってことになるのかな??


もとから精錬してあったり魂石が入ってると結構お金かかりそうですね。
85Dの装備だと、元の装備を作るのもお金かかりそうなので、
もう2ソケでいいや的な気分のハルソンです。
超高みを目指すならともかく、今は現実的に領土とかでもうちょっと耐えられるHPが欲しいので、
ソケ精錬移行なしで、輪廻装備を最初から精錬していったほうが手早くHP伸ばせそうな感じしますねえ。
HP重視ならまあそれもアリかなと思ったりします。
ただルビー9ctが3、4個減ってくるとやっぱり物理はかなり落ちますけどね;w;

精錬をどのタイミングでやるかどうかは、まあ色々状況によると思うので、
参考資料のっけておきます@q@ (wikiデータから作)

・イチから精錬石使って精錬した場合のLv1精錬石の必要個数とWTで購入した場合の費用
seiren02.jpg 


・普通に精錬移行させる場合の天地石必要個数とWT費用
seiren01.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

