神月輪廻防具4ソケへの道

おおざっぱにしか予算組み込んでなかったので、
ちょっとしっかり計算しておこうかなあと・・・
とりあえずwikiから。

防具ソケット拡張に必要な符文の個数

      3ソケ     4ソケ
13階級 2400個   8000個

15階級 4800個  16000個


継承にかかる天地石の個数()内はWT
※ソケット費用のみ考慮


     3ソケ        4ソケ
1段階 25個(20金)    85個(68金)

2段階 38個(30.4金)  128個(102.4金)

合計  63個(50.4金)  213個(170.4金)


符文の相場28k~30k前後
金相場1.2~1.3M前後(できれば900k前後の時を狙いたいですが・・・)



色々なパターンがあるので組み合わせが少なそうなものから・w・`


その1 神月の段階(13階級)で4ソケができた場合→そのまま輪廻2段階まで継承  

継承費用:170.4金
1金 1.25M =213M


その2 神月の段階で2ソケまたは3ソケができた場合
A:4ソケに拡張してから継承
B:輪廻にしてから継承または拡張


パターンA
神月2ソケができた場合
 拡張費用:符文2400+8000個 @29,000=301.6M
 継承費用:170.4金 @1.25M=213M
 費用合計:301.6M+213=514.4M

神月3ソケができた場合
 拡張費用:符文8000個 @29,000=232M
 継承費用:170.4金 @1.25M=213M
 費用合計:232M+213M=445M

パターンB
1段階目で4ソケになった場合
 継承費用:102.4金 @1.25M=128M

1段階目で3ソケになったので継承+2段階目で拡張
 継承費用:30.4金 @1.25M=38M
 拡張費用:16,000個 @29,000=464M
 費用合計:38M+464M=502M

1段階目で2ソケになったので継承なし2段階目で4ソケになった場合
 継承費用・拡張費用なし 

1段階目で2ソケになったので継承なし2段階目で3ソケになった場合
 拡張費用:拡張費用:16,000個 @29,000=464M

2段階目で2ソケになったので継承なし2段階目でも2ソケになった場合
 拡張費用:4800個+16,000個=20,800個 @29,000=603.2M



パターンとしてはこんな感じでしょうか・w・`


パターンとしてはもちろんBの輪廻2段階目までギャンブルで4ソケになってくれちゃうことですネー。
タダだしww

でも世の中そんなに甘くない事はもう重々わかっておりますゆぇ・・・。
(なにせ輪廻装備で2ソケ率>>>>3ソケ率ですから。4ソケなんてできたことありません)
まぁギャンブルしてみたい気持ちはありますけど、後でフォローするのが大変なので;w;


費用としては神月の段階で3ソケ以上になっているパターンが一番抑えられそうですね。
確実にいくなら・・・w

ただ神月の段階で2ソケでもちょっときついものがありますよねえ・・・。
神月の段階で2ソケだと1段階目までギャンブルがよさそうにも見えますが、
一度輪廻にしてしまうと作り直すのは厳しいことから拡張は必須になるでしょうね。
そうなると費用としては似たり寄ったりでも、符文の個数が半端なくかかってしまうのですよね。
費用は用意できたとしても、現物集めるのに時間がかかり過ぎてしまうのではないかと・・・。
(費用が貯まるまで時間かかる訳だから少しずつ買い取ればよいという話もありますgy)
それだったら神月を2,3個なら作り直してでも3ソケ以上にするのが費用的には無難な気がします。
神月の段階で4ソケができちゃうのが理想ですが、4ソケはなかなかお目にかかれないので
やはり拡張は必須でしょうねorz

まあ仮に2ソケオンラインでも3ソケのときより70Mずつくらい多く払えばいいだけですよねソウデスヨネ(((
ハァ・・・orz 4ソケたっか!!

まあそんなわけで神月を4ソケにしてから輪廻継承が一番無難そうってことで


神月3ソケから4ソケへ拡張後輪廻2段階に継承
 拡張費用:符文8000個 232M 6箇所で48000個 1392M
 継承費用:170.4金 213M 6箇所で1022.4金 1278M
 費用合計:1392M+1278M=2670M

神月2ソケから4ソケへ拡張後輪廻2段階に継承
 拡張費用:符文10400個 301.6M 62400個 1809.6M
 継承費用:170.4金 213M 6箇所で1022.4金 1278M
 費用合計:1809.6M+1278M=3087.6M

全2ソケだとかなり涙目ですね・・・かなり売上食われるな=w=;
まあ他人の力を借りて2ソケは回避しようかとオモイマス(マテコラ
まあ2ソケと3ソケの平均とると2878.8Mなので
拡張と継承に関する費用はこれくらい見積もっておけばいいってことでしょうかorz

ソケ石と武器がまた遠のくなぁハハハ((

ま、まぁでもアクセの生産は終わってるし、
神月の素材も黄金以外なら6箇所分あるし!
・・・少しずつ進めていくしかないですかねー=w=;

繁忙期が過ぎて一気に暇になり毎日4時間半くらい暇をもてあましてますが
なぜかSSの加工は進まないんですよねぇ。
ピグやってぼーっとしてたまに電話出たりして
色々調べものとかしてたらいつの間にか過ぎちゃってる感じで。
定時まで1時間切ってたらさらに加工する気も起きないですしねえ。

まあ今日はこんな感じで・w・ノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する